利用申込

利用申込

利用の流れ

利用申込受付時間 午前9時~午後5時
1.ご予約

下記方法で空き状況をご確認の上、ご予約ください。

電話で予約 0532-61-5111
窓口で予約 直接施設窓口へお越しください。
インターネットで予約 あいち共同利用型施設予約システム

※施設予約システムを使ってご予約される方は、利用者登録・審査が必要となります。詳細につきましては、あいち共同利用型施設予約システム をご覧いただくか、または窓口へお問合せください。

2.利用承認申請書を提出

利用承認申請書は、予約後、速やかに窓口へご提出ください。

※ホール利用者様には、利用申請書の提出とは別に2週間程度前までに舞台担当者と舞台打合せを行っていただきます。

3.利用料金のお支払い・利用当日

原則、利用日当日に全額窓口にてお支払いください。また利用当日は、利用開始前に窓口へお立ち寄りください。

※銀行振込みでのお支払いをご希望の場合は、窓口へお問合せください。

4.終了点検

利用後は、使用備品等を所定の位置へ戻し原状復帰の上、係員の点検を受けてください。

ご利用にあたっての注意事項

予約受付開始日について

予約受付開始日は次のとおりです。毎月1日(1月は4日)午前9時から抽選会を開催します。利用希望日が重複した場合は抽選を行います。

施設名 受付開始時期
ホール
リハーサル室(ホールと同時利用のとき)
利用日の属する月の12か月前
会議室・リハーサル室・展示室 利用日の属する月の6か月前
ご利用時間について

ご利用時間区分は以下のとおりになっています。

午前 午後 夜間
午前9時~正午 午後1時~午後4時 午後5時~午後9時

ご利用時間には、会場の準備、お客様の入退場及び原状復帰等に要する時間も含まれています。十分に余裕をもってご利用時間をお決めください。また、コンサート、演劇の準備等での時間外利用についての特別な要望については相談に応じます。

利用期間について

利用日数は引き続き7日を超えることはできません。

変更・取消について

利用について変更または取消する場合は、5日前迄に変更または取消の手続きが必要です。5日前迄に変更または取消の手続きをされない場合は利用料金が発生いたします。

利用の打合せ

ホール利用者様には、利用日の2週間前までに舞台担当者と舞台打合せを行っていただきます。

定員厳守

定員を超える入場は、消防法で禁じられています。必ず定員をお守りください。

整理員

多数の入場者・参加者が見込まれる催し物については、利用者様側で必ず駐車場および会場に整理員を配置してください。

禁止事項

 利用にあたり次の事項に違反したときは、利用を取り消すことがあります。

  1. 利用許可を受けた目的以外での利用
  2. 利用の権利の他人への譲渡、転貸
  3. 許可のない物品販売
  4. 許可のない壁、柱等への貼紙や釘打ち
  5. 所定の場所以外での飲食、または火気の使用
  6. 騒音、暴力等他人に迷惑のかかる行為