利用申込

教育会館

利用の流れ

窓口受付時間 午前9時~午後9時
利用できる人
  1. 研究及び研修のために利用する教職員
  2. 一般の方(但し、各施設が空いているときに限り研修室のみ利用できます)
1.ご予約

下記方法で空き状況をご確認の上、ご予約ください。予約開始日は[予約受付開始日について]をご確認ください。

電話で予約 0532-33-2111(総合案内所)
窓口で予約 直接総合案内所へお越しください。
インターネットで予約 あいち共同利用型施設予約システム

※施設予約システムを使ってご予約される方は、利用者登録・審査が必要となります。詳細につきましては、あいち共同利用型施設予約システム をご覧いただくか、または窓口へお問合せください。

2.利用申請書を提出

利用申請書は予約後、速やかに窓口へご提出ください。

◎利用申請書

◎利用変更願

◎利用取消願

3.利用料金のお支払い・利用当日

原則、利用日当日に全額窓口にてお支払いください。また利用当日は、利用開始前に窓口へお立ち寄りください。

※銀行振込みでのお支払いをご希望の場合は、窓口へお問合せください。

4.終了点検

利用後は、使用備品等を所定の位置へ戻し現状復帰の上、係員の点検を受けてください。

ご利用にあたっての注意事項

予約受付開始日について

予約受付開始日は次のとおりです。毎月1日(1月は4日)午前9時から先着順により受付を開始します。インターネットでの予約は午前11時からとなります。

利用者 受付開始時期
教職員 利用日の属する月の2か月前
一般の方 利用日の属する月の1か月前
ご利用時間について

ご利用時間区分は以下のとおりになっています。

午前 午後 夜間
午前9時~正午 午後1時~午後5時 午後6時~午後9時

ご利用時間には、会場の準備、お客様の入退場及び現状復帰等に要する時間も含まれています。十分に余裕をもってご利用時間をお決めください。また、申請により午前8時からのご利用、または午後10時までのご利用が可能です。

利用期間について

利用日数は引き続き7日を超えることはできません。

変更・取消について

利用について変更または取消する場合は、休館日を除く営業日の5日前迄に変更または取消の手続きが必要です。5日前迄に変更または取消の手続きをされない場合は利用料金が発生いたします。

定員厳守

定員を超える入場は、消防法で禁じられています。必ず定員をお守りください。

禁止事項

 利用にあたり次の事項に違反したときは、利用を取り消すことがあります。

  1. 利用を受けた目的以外での利用
  2. 利用の権利の他人への譲渡、転貸
  3. 許可のない物品販売
  4. 許可のない壁、柱等への貼紙や釘打ち
  5. 所定の場所以外での飲食、または火気の使用
  6. 騒音、暴力等他人に迷惑のかかる行為