「ライフポートとよはし」は、1,000席のキャパシティをもつ音楽専用「コンサートホール」と306人収容で多目的に使える「中ホール」を中心とし、「勤労者」「教育」「男女共同参画」の拠点施設も兼ね備えたカルチャー・コンプレックス(文化複合体)です。港湾施設、国道23号バイパス、臨海道路とのアクセスポイントにあって広い駐車場を併設しています。文化芸術鑑賞の場としてのみならず、講演会をはじめ、講座や会議、研修会や各種セミナーにいたるまで、あらゆる生活の場面でご活用いただけます。

開館時間 基本午前9時から午後9時まで
休館日
  1. (1)毎月第3月曜日 (当該日が国民の祝日または振替休日に当たるときはその翌日)
  2. (2)年末年始(12月29日~1月3日)

インフフォメーション

緊急事態宣言が6月20日に解除されるとともに、6月21日から7月11日までを期間とする「まん延防止等重点措置」を適用すると、6月17日に愛知県が発表しました。それに伴い豊橋市より文化施設の利用制限等について要請がありました。
「まん延防止等重点措置」期間における文化施設の利用制限等の内容は、下記のとおりとなります。また、施設利用料等の還付については、「まん延防止等重点措置」終了日まで延長となります。
感染拡大を防ぐため、ご利用者の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力をお願い致します。
実施期間:令和3年6月21日~7月11日


(1)午後8時以降の利用中止 ※イベント開催時は午後9時まで利用可
(2)入場者数の制限については以下のとおり
  ① 大声での発声等を伴わない利用:定員の100%以内
  ② 大声での発声等を伴う利用 :定員の50%以内
(3)飲食用に感染防止策を行ったエリア以外での飲食はお控えください。
(4)カラオケ、コーラス等の大声での発声、歌唱や声援等を伴う活動を制限します。
(5)業種別ガイドラインを遵守し、「新しい生活様式」に則った対応をお願いします。