「ライフポートとよはし」は、1,000席のキャパシティをもつ音楽専用「コンサートホール」と306人収容で多目的に使える「中ホール」を中心とし、「勤労者」「教育」「男女共同参画」の拠点施設も兼ね備えたカルチャー・コンプレックス(文化複合体)です。港湾施設、国道23号バイパス、臨海道路とのアクセスポイントにあって広い駐車場を併設しています。文化芸術鑑賞の場としてのみならず、講演会をはじめ、講座や会議、研修会や各種セミナーにいたるまで、あらゆる生活の場面でご活用いただけます。

開館時間 基本午前9時から午後9時まで
休館日
  1. (1)毎月第3月曜日 (当該日が国民の祝日または振替休日に当たるときはその翌日)
  2. (2)年末年始(12月29日~1月3日)

インフフォメーション

令和4年1月19日付で、愛知県を対象区域とする「まん延防止等重点措置」が適用されることが発表されましたが、それに伴う施設の開館時間の変更はありません。
 施設を利用するにあたっては、マスクの着用・手指消毒・人と人との距離の確保・大声での会話の自粛など、引き続き「基本的な感染防止対策」の徹底をお願いいたします。
 なお、ロックコンサート、ポップスコンサートなど大声での歓声・声援等が想定されるイベントの収容率は50%以内に開催が制限されており、施設利用のルールや業種別ガイドラインを遵守した対応をお願いいたします。

1.施設開館時間
 通常時の開館時間(10月18日から)
2.感染症対策
 通常時の施設利用のルールに従い、業種別ガイドラインを遵守し、「新しい生活様式(身体的距離の確保、マスクの着用、手洗いなど)」に則った対応をお願いいたします。
 なお、ロックコンサート、ポップスコンサートなど大声での歓声・声援等が想定されるイベントの収容率は50%以内に開催が制限されます。